人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家のお盆(ASK 木曜日)

NHKのTVで「京都・五山の送り火」を放映してました、お盆も終わり、

我家では田舎がないので高速道路の渋滞に逢うことがありません、
今年は娘の依頼(運転手として)で府中の慈恵院へ7年前に亡くなった
飼い猫のお墓参りに出かけました(名前を「丙」と言います)
お経、塔婆、お花、お線香など費用が掛りますが結構大勢の方が
来ておりました、皆さんペットが家族なのですね
立派なお墓に葬られてるペットもおります。

何時もはしょうがない娘と思うのですが優しい気持ちを持ってるのが
感じられました、お陰で家の廻りには野良猫が「うろちょろ!」してます
困ってますが楽しくもあります、
【本堂でお経をあげて戴く】
我家のお盆(ASK 木曜日)_b0008058_2146143.jpg

【「丙」のお墓にお参り】
我家のお盆(ASK 木曜日)_b0008058_21463829.jpg

by kobiki_kai | 2007-08-16 21:47 | 記事投稿
<< 例会写真の批評(ASK 金曜日) 残暑お見舞申し上げます (NAKA) >>