<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平成25年の大晦日 ASK(特更新)

平成25年の太陽が沈んで行きます、来年は素晴らしい太陽を期待します。
b0008058_109519.jpg

今年は本当に病院にお世話になりました、来年は卒業をしたいですね。
眼科、歯科、泌尿器科、消化器内科、
【紅白歌合戦】
b0008058_072119.jpg

これで平成25年は終りました。
********************************************************
*【コメントの書き方】                        *
* 01.コメントを書きたい写真・記事の下にある Comment(0)をクリック *
* 02.名前欄に[氏名]を書込む                   *
* 03.パスワード欄に[abcde]を書込む(abc & 123 となんでも良い)   *
* 04.URL欄は未記入でOK                   *
* 05.コメント欄に[コメント]を書込む               *
* 06.[送信]ボタンをクリックする                *
********************************************************
[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-31 10:12 | 写真掲載

我家のスカイツリー (ASK特)

お土産に頂きました、台の上に乗せると色ランプだ点灯し
時間が経つと色が変わっていきます。何日間見てるかなー!!
b0008058_1061698.jpg

後で邪魔にならない食べもののお土産の方が・・・・・、ごめんね!!
来年には是非最上階の展望台まで行って見たいですね!!
※ 追伸
私が所属してる写真クラブPCCの12月例会に出品した写真を
ニコンアルバムに掲載しました、ご覧になってください、
毎度の酷評でした、感想がありましたら「コメント」欄に書込んで下さい。
ニコンアルバム】※ 左の文字をクリックして下さい。
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-29 10:06 | 記事投稿

美味しいお蕎麦を食べました    (ASK金曜定例更新)

先日、年末の墓掃除に家族3人で多磨墓地に出掛けました、
この寒い時に結構小さな雑草が生えておりました。
帰りは何時もの様に御狩野により美味しいお蕎麦を食べました、
ここの蕎麦は細切りなので硬いお蕎麦をこのむ人には??
私は「鰊そば」1400円也を食べました。
b0008058_10112051.jpg

b0008058_10114534.jpg

【御狩野ホームページ】
  http://mikarino.co.jp/
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-27 10:12 | 写真掲載

お蕎麦の後は床屋に ASK(金曜定例更新)

b0008058_109389.jpg

御狩野の帰りに娘に送って貰い西荻窪の五日市街道沿いにある
小学校時代の友人がやってる理髪店に年一度の床や行、
本人は年なのでもう仕事はしてませんが息子がやっております、
友人は綺麗な奥さんを大分前に亡くし(奥さんが私担当だった)現在は専ら息子の
仕事を助ける為に家の事を全部やってるようです、買い物におさんどん!!
良くやりますなー、私にはとても出来そうもありません、
理髪の方は予約がいっぱい入っており4時間近くも2階居間でTVを見ながら
色々な昔話をして来ました、毎年これが年最後の仕事です。
しかし頭は簡単な5mm刈りの坊主頭なのですが料金はカット料金と同じでした、
少し高くないかね?? 楽しい一日でした。
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-27 10:09 | 記事投稿

写真展示会での展示作業      ASK(特)

b0008058_14132786.jpg

① 展示作品を決められた位置に置く。
② 吊下げ用のチェンをセットする。
③ 展示作品を揃える為に展示壁に道糸を張る。
④ 作品をチェンにぶら下げる。
⑤ 作品の配置間隔を調整する。
⑥ 作品の下端を道糸に合せて取付け高さを調整する。
⑦ 作品カードを展示写真の下にセットする。
⑧ 受付の準備をする、作品一覧表、訪問者帳。
⑨ 受付当番は午前と午後それぞれ二人が一組で担当する。
【同上手順作業の写真】※左の文字をクリックして下さい。
********************************************************
*【コメントの書き方】                        *
* 01.コメントを書きたい写真・記事の下にある Comment(0)をクリック *
* 02.名前欄に[氏名]を書込む                   *
* 03.パスワード欄に[abcde]を書込む(abc & 123 となんでも良い)   *
* 04.URL欄は未記入でOK                   *
* 05.コメント欄に[コメント]を書込む               *
* 06.[送信]ボタンをクリックする                *
********************************************************
[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-23 14:15 | 記事投稿

浅草の羽子板市 (NAKA)

数ヶ月振りに出掛けた浅草で羽子板市が行われているとの情報を得て
野次馬気分で覗いてみました。
浅草寺の境内に凡そ30軒ほどの露天が軒を連ね、色鮮やかな羽子板が
飾られ、大勢の人で賑わっていました。 聞くところによると浅草寺の羽子板市
は江戸時代に始まったと伝えられ、魔除けや無病息災のお守りとされ、また
女の子が丈夫に育つようにと願い、初正月に羽子板を贈る風習が
できたのだとか・・・・。
しかし驚いたのは値段で、3万円から5万円くらいのものが一番売れている
ということで、中には80万円という高価なものもありました。
買ったお客には縁起の良い三本締めの手拍子で、「ありがとうございました。
良いお年をお迎えください」 と口上があり、あちこちの露天から手拍子と
口上が響き渡っていました。 また毎年恒例のその年の話題となった人物を
題材にした 「変わり羽子板」 も店先を飾り、行き交うお客の目を引いていました。
b0008058_1492442.jpg

b0008058_1494332.jpg

b0008058_1495753.jpg

b0008058_14101337.jpg

b0008058_14103044.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-20 14:12 | 写真掲載

人物劇画の絵はがき(その4): ASK(特)

人物劇画の絵はがきは娘のコレクションです。
木挽会会員以外の人がネット検索で見に来る人がいるようなので
第4回を掲載してみます。
b0008058_21452612.jpg

b0008058_21454938.jpg

b0008058_2146690.jpg

b0008058_21461842.jpg

b0008058_21463162.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-15 21:47 | 写真掲載

散歩道の紅葉 (ASK金曜定例更新)

私が散歩する「せせらぎの道」の紅葉です、
最近の散歩はこの道を2往復するのがやっとです、弱ったもんです!!
b0008058_921011.jpg

b0008058_9211832.jpg

b0008058_9213982.jpg

※ 追伸:弘中さんのアルバムが更新されてます、ご覧になっては!!
   11/27:本土寺の紅葉、11/20:昭和記念公園の紅葉、
   11/03:入間基地の航空祭
弘中さんのアルバム】※左の文字をクリックして下さい。
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-13 09:23 | 写真掲載

晩秋を彩る紅葉と黄葉 (NAKA)

夏の猛暑と秋の冷え込みが木の葉の色付きを促進すると言われています。
紅葉の最盛期は終ってしまいましたが、11月下旬に撮影した人気の高い
紅葉名所を紹介します。某旅行会社が調査した全国の名所のトップ二ヶ所です。
  東京都/神宮外苑のイチョウ 11月22日撮影
  愛知県/香嵐渓のもみじ    11月25日撮影
b0008058_9581558.jpg

b0008058_1011351.jpg

b0008058_1014714.jpg

b0008058_1021063.jpg

b0008058_1023017.jpg

b0008058_1032345.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-10 10:05 | 写真掲載

幻の戦闘機烈風  ASK(特)

私の処に所沢航空発祥記念館より下記の案内状が送られてきました、
ご参考に掲載しました。
b0008058_10125342.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2013-12-08 10:13 | 写真掲載