<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

文化祭出品作品 (ASK特別)

私もクラブのノルマで下手な写真を3点出品しました、
ご覧になり感想、批評などをコメント欄に書込んで下さい。
テーマ(光)作品:停電 自由作品:品川通りのお地蔵さん、花と羅漢さん
【会場の案内板】
b0008058_1143181.jpg

b0008058_115083.jpg

※出品作品は下記に掲載してあります
ニコンアルバム】 ※左の文字をクリックして下さい。
コメントの書き方】 ※左の文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-28 11:13 | 写真掲載

飛んでみたいなー(ASK金曜日)

21日に調布飛行場祭りに行ってきました、色々な小型機やヘリコプターが展示、
近代的な飛行機もいいが写真のような古い型の飛行機を操縦して飛んでみたいなー!!
b0008058_22381949.jpg

調布飛行場まつりの写真>】※ 左の文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-25 22:39 | 写真掲載

調布市文化祭(ASK特別)

10月18日から11月18日まで調布市では文化祭を開催しております。
催しの内容は下記のPDFを見て下さい。
私が参加してる写真クラブでも写真展に作品を出品しております、
テーマ:灯り、自由作品 展示期間:10月24日(水)~29日(月)
展示場所:文化会館「たづくり」2階南及び北ギャラリー
b0008058_1004692.jpg

催しの内容】※左の文字をクリックして下さい
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-20 10:02 | 記事投稿

調布飛行場祭り (ASK特別)

10月21日に「調布飛行場まつり」が開催されます、
小型飛行機に関心のある方どうぞ!!
b0008058_14564256.jpg

b0008058_1457134.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-19 14:57 | 写真掲載

PCC10月例会出品写真(ASK金曜日)

久しぶりに重いニコンD300を担いで(?)神代植物園に行き写真を撮り
PCC10月例会に出品をしました、自分では結構上手く撮れたなと思ったのですが
互選によるベテランによる批評は・・・・・・・・・・
批評の内容は元写真を掲載されたニコンアルバムをご覧になって下さい。
(左)パンパスグラス (中)波紋 (右)彼岸花
b0008058_21254785.jpg

ニコンアルバム>】※左の文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-18 21:27 | 写真掲載

彼岸花(ASK金曜日)

私の家近くに「崖(ハケ)」があり、その下に「せせらぎの道」なる散歩道があります、
その道の脇に何箇所か彼岸花が何箇所か咲いておりますが群生の規模が小さく
見栄えが??
b0008058_14464141.jpg

そこで一輪だけをピックアップして彼岸花を写真にして見ました。
手持ち撮影なので「ブレ」が無いようにISOを800にして撮影。
撮影データはズームレンズ:18-200(168mm)、f:5.2、S:1/800、
絞り優先、中央測光です。
b0008058_14471617.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-12 14:48 | 写真掲載

新東京駅散策2(米倉)

10月3日東京ステーションホテルが開業しましたので、再度東京駅周辺を訪れ、
駅の開業に合わせて、1ヶ月早く点灯した丸の内仲通りのイルミネーションと
ステーション・ギャラリー及びステーショホテルに行って来ました。
ホテルのレストラン・バーは初日とあって全部満員で入れませんでしたが、
タイミング良くラウンジに空席がありましたので、ワインとアペタイザーだけの
オーダーでしたがスタッフの質の高いアテンドに満足し、心地良い小1時間を
過ごす事が出来ました。
英国調の落ち着いた広いラウンジは今後利用価値が充分あると思いました。
レストラン特にメインダイニング(フレンチ)は1ヶ月先まで予約が一杯だ
そうですが、年内に是非一度再訪しようと思っています。
夜の駅周辺はライトアップと周辺ビルの照明で光の洪水と云う感じです、
とくに駅南口に隣接している東京中央郵便局の照明が圧倒的に明るく、
一番目を引きました。
旧庁舎はその昔弘電社が電気工事を施工しましたが今度の新庁舎は
どうなっているか、何方か教えて戴ければ幸いです。
※ 知ってる方はコメント欄に書込むかメールをしてあげて下さい(ASK)          
b0008058_9294144.jpg

新東京駅散策2(スライド)】※ 左の文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-07 09:32 | 写真掲載

夕暮れの多摩川土手 (ASK金曜日)

多摩川の土手は散歩、ジョキング、サイクリング、のメッカで天気の良い休日には
大勢のスポーツマン(?)で途切れることがありません。
まーこの時間になれば!!
b0008058_17213220.jpg

b0008058_1722010.jpg

b0008058_17222712.jpg

【コメントの書き方】
01.コメントを書きたい写真・記事の下にある Comment(0) をクリック
02.名前欄に[氏名]を書込む
03.パスワード欄に[abcde]を書込む(abc & 123 となんでも良い)
04.URL欄は未記入でOK
05.コメント欄に[コメント]を書込む
06.[送信]ボタンをクリックする

[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-05 17:23 | 写真掲載

鎌倉そぞろ歩き 第五回江ノ電沿線 (NAKA)

「鎌倉そぞろ歩き」もいよいよ最終回を迎えました。思えば鎌倉中を飛び回って
いた頃は連日32度以上の猛暑で、熱中症を気に掛けながらの撮影でしたが、
あれから1ヶ月余が過ぎすっかり爽やかな気候となりました。
最終回は鎌倉でも江ノ電沿線に足を延ばし、このエリアで最大の観光スポット
である長谷と極楽寺、さらには満福寺のある腰越までを紹介し終りにしたいと
思います。
アルバムに掲載した写真枚数: 22枚
 [アルバムを表示] ここをクリックする
b0008058_6192186.jpg

  民家の軒先をかすめるようにして走る江ノ電
b0008058_6205178.jpg

  高徳院の鎌倉大仏
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-04 06:29 | 写真掲載

新東京駅散策1(米倉)

ご無沙汰して居ります。昨日東京駅開業に際し、さいたま新都心始発の電車で、
撮影に出掛けました。5時17分に到着しましたが、ライトウップを期待して
暗い内に行ったのに、台風の影響で中止となり、思った様な絵になりませんでした。
TV各局や報道関係のクルーが多く、各所を撮影中でした。その時の写真の1部を
送信しますのでご笑覧戴ければ幸いです。3日にステーションホテルが開業しますので、
再度出掛ける積りです。5年前閉業の最後の日の領収書があるので、
開業日のもなんとか、手に入れたいと思って居ます。 以上
b0008058_7494322.jpg

新東京駅散策1(スライド)】※ 左の文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-03 07:51 | 写真掲載