<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

五島列島の旅   (伊東清人)

11月26日から11月29日に長崎方面の五島列島にたびをしたときの写真です。
【遠くに見える橋で五島全部が大型バスで通行できるようになりました
b0008058_15111385.jpg

【坂本竜馬の銅像です。長崎に海軍修練所が出来ることを聞いて訪れたそうです】
b0008058_15121659.jpg

【小さな魚を追い込んで大きくする生簀です。】
b0008058_1513735.jpg

【五島のチャペルです】
b0008058_15133773.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-11-26 15:14 | 写真掲載

多摩動物園(ASK金曜日)

今月のPCCのテーマは多摩動物園、動物園には何時行ったかなー!!
多摩動物園は坂が多く些か参りました(本当に足が弱くなったなー)
紅葉が狙いだったのですが係員に聞いたら多摩動物園には紅葉する木が少なく
紅葉のあったのは2ヶ所ぐらいでした。
動物園の動物写真を撮るのは難しいですね!! 忍耐強く待つしかありません
祭日なので子供連れの家族がいっぱいでした、駐車場もいっぱい、
大きな望遠レンズをつけたカメラを持ったカメラマンも結構おりました、
色々と狙って見ましたが今一でした!!
[動物園入口]
b0008058_7584057.jpg

[お猿さん] そんなもの美味しいの!!
b0008058_7592346.jpg

[オラウータン] 何を探してるの!!
b0008058_7595533.jpg

[シロテナガザル] 金網の中でウラメシソー!!
b0008058_801482.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-11-25 08:00 | 写真掲載

我家の娘(めす猫)スナップ(ASK金曜日)

投稿する種がなくなりましたので我家の娘(めす猫)のスナップを投稿します。
[お澄まし]
b0008058_2013044.jpg

[あられもない]
b0008058_202344.jpg

[のびのびと]
b0008058_2022718.jpg

[眼]
b0008058_2025770.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-11-18 20:03 | 写真掲載

夕日と富士山(ASK金曜日)

11月7日は多摩川土手(染地2丁目)から見る夕日が富士山の真上に沈む日ですが
今年は7/6~今日までお天気が曇りで富士山も夕日も見る事が出来ませんでした、
下の写真は11/4に撮影した夕日ですが薄曇で富士山は見えません、
b0008058_11151720.jpg

【昨年の11月7日の写真】16:26
b0008058_11154521.jpg

ニコン D300 200mm x2 ISO(200) F11.0 S1/200
[PR]
by kobiki_kai | 2011-11-11 11:16 | 写真掲載

人は高い所が好き??(ASK金曜日)

先日、増上寺に行ったついでに東京タワーに行き第2展望台まで登って来ました、
【第2展望台から】スカイタワーが見えました
b0008058_22503820.jpg

【第1展望台からの俯瞰】喫茶室の床に下を覗ける処がありました
b0008058_2251296.jpg

現役時代の私は内線工事担当でしたので直接高所に脅威を感じた覚えがありませんが
外線担当の方は送電線の鉄塔に登らなければならないので大変ですね
私にはとてもとても出来ませんね、内線担当で良かった!!
[PR]
by kobiki_kai | 2011-11-03 22:52 | 写真掲載