<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生しらうお(ASK金曜日)

先日、延び延びになっていた御札「八方除け」「盗難除け」「火難除け」を頂きに寒川神社に
行って来ました、帰りに今が旬の「生しらうお」を食べたいと茅ヶ崎海岸に出てみました
[快飛]というレストランを見つけ「生しらうお」料理を食べました、まーまーかな!!
帰りは海岸通りの134号線、県道20号、国道1号線、横浜新道、第三京浜国道を
通り川崎ICで高速をおり府中街道を通って我家に戻りました、
久しぶりの長距離運転で少し疲れたかな??
【寒川神社】
b0008058_1053733.jpg

【交通安全のお守り】
[写真]
b0008058_10699.jpg

【レストラン快飛】
b0008058_1064951.jpg

【生しらうお丼】
b0008058_1071581.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-27 10:07 | 写真掲載

写真クラブでの写真(ASK金曜日)

5月17日に写真クラブ(PCC)の例会があり、昭和記念公園で行なった
撮影会での作品を互選致しました、私の作品は下記の通りです。
【ちゅうりっぷ】
いっぱいに咲くちゅうりっぷのパターンが面白いと思ったのですが??
b0008058_9365083.jpg

【池の春】
池に映る桜の木や花びらがロマンチックに感じられたのですが??
b0008058_9373441.jpg

ご覧になった感想は如何ですか、感想をコメントして頂ければ幸いです。

※ 互選での批評は[ニコンアルバム]に掲載した大きな写真に書いてあります、
ニコンアルバム文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-20 09:39 | 写真掲載

昔々の写真(ASK金曜日)

家内が母の部屋を整理してたら昔の写真が出てきました、私にこんな時がありました。

母方(浅野)の親戚にお能の梅若流高弟で青山に舞台を持ちお弟子さんに能、仕舞、謡を
教えてる方が居りました。 能の子役に親戚の子供やお弟子さんの子供が集められ
能、仕舞、謡を教えておりました、私もその一人でした。
先生は九州出身の九州男児で東北健児を自認する私の父とお酒のみの仲でした。

小学校低学年だった私は大井町から青山六丁目まで一人で通った記憶があります、
良く続きました?? それは能の発表会でお相手の方の子役を務めると終わった後で
色々な玩具などを頂けるのが楽しみで長続きしたのでしょう。
【先生と子役達】
b0008058_10582281.jpg

【高貴(天皇?)な人になりました】
b0008058_10594553.jpg

【隅田川の亡霊になった子】
b0008058_110710.jpg

【土蜘蛛】
b0008058_1102829.jpg

終戦後にお仕舞で使った綺麗な着物は「お米」や「お芋」になってしまいました。
※ 梅若流の詳細は左記のHPを見て下さい:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E8%8B%A5%E6%B5%81
[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-13 11:00 | 写真掲載

昨年のリベンジ (NAKA)

昨年春、木挽会のバスツアーで行った あしかがフラワーパーク では
最大のセールスポイントである樹齢145年を超える600畳敷の大藤が
まるで枯れ木を見ているようで無味乾燥だったことを思い出し、同パーク
本来の絶景をご紹介すべく リベンジ して来ました。
 [アルバムを表示] ここをクリックするとアルバムを表示する。
アルバムの画像をクリックすると大きな画像で見ることができる。
b0008058_14464211.jpg

今年の満開の大藤
b0008058_1448058.jpg

昨年の枯れ木同然の大藤
[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-11 15:03 | 写真掲載

道端の花(ASK金曜日)

景色の良いところに出かけるのは億劫、花を育てるのは面倒、・・・・・・
そんな私の写真は専ら散歩で見かけたものを撮影してます、
今回も又、道端の名も知らない花の写真です。
花の名前を教えて下さる方はコメントに書いて下さい、宜しく!!
b0008058_11283925.jpg

b0008058_11291384.jpg

b0008058_1129414.jpg

b0008058_11301865.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-06 11:30 | 写真掲載

春ですね第二弾(TON)

本来ならば春の好天には出歩きたいものですがが目に見えない大気汚染が気になり気楽に出歩けず困ったもんですね!!手近な花で我慢です

b0008058_13473035.jpg
b0008058_1348141.jpg
b0008058_13482786.jpg
b0008058_1348545.jpg
b0008058_1349265.jpg
b0008058_13505469.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-03 13:55

羊山公園の芝桜 (NAKA)

今年は3月に入って寒さが長く続いた影響で、春に咲く花々が
例年に比べてことごとく 1週間前後遅くなっているそうです。
自然界の現象とはいえ草花は敏感なものですね。
b0008058_9461285.jpg
b0008058_9471517.jpg
b0008058_9473648.jpg
b0008058_9475227.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-05-02 09:52 | 写真掲載