<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

埼玉県にも河津桜が開花(TON)

この所の暖かさで埼玉県にも河津桜が開花しました
b0008058_153305.jpg

b0008058_1536563.jpg

花より団子かな・・・・
[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-26 15:38

こんな時がありました(ASK金曜日)

家内が古い書類を整理してたら思わぬ写真が出てきました。
昔々、故)山中さんの後を引継ぎ日本電設工業大学(夜間:電気学校内)の講師を
した事がありました、多分、原価管理のような気がします、
講義では生徒はまず半分は居眠りをしていた記憶があります、皆さん昼間働いての
受講なので疲れて居たのでしょう、私も早稲田の夜学で経験してたので
特に大きな声を出して起すような事もなく適当に講義を進めた記憶があります、
講師料は幾ら貰ったのか覚えておりません、本当に講師料を貰えるような講義を
したのかなー??  内容は故)山中さんの資料を参考にして私なりに原価作成の
重要性を(積算拾出し)話したのでは??
今になってみると生徒に判る講義をしたのでしょうかなー???
b0008058_914284.jpg

同上の写真をクリックすると大きな画面を表示します
[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-25 09:16 | 記事投稿

福寿草が咲きました(TON)

春の兆し第一写は「メジロ」第二写「福寿草」です


b0008058_9541242.jpg

b0008058_9544597.jpg

珍しい品種です(秩父紅)
b0008058_9551653.jpg


*****************************************************
【コメントの書き方】
01.コメントを書きたい写真・記事の下にある Comment(0) をクリック
02.名前欄に[氏名]を書込む
03.パスワード欄に[abcde]を書込む(abc & 123 となんでも良い)
04.URL欄は未記入でOK
05.コメント欄に[コメント]を書込む
06.[送信]ボタンをクリックする
******************************************************
[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-24 09:58 | 写真掲載

面倒な日課(ASK金曜日)

前は朝食後(血圧)と夕食後(前立腺)の薬を飲むのが日課でしたが
盲腸の手術後は術後の予防として朝昼夕の食前と食後、就寝前に薬を飲むのが
日課に加わり大変です、
何の因果か知りませんが食事の度に飲む薬、忘れずに飲むのは大変な仕事です。
年をとると何かにつけて薬を飲む事が多くなるのは・・・・・・??
皆さんは如何ですか???
b0008058_106462.jpg
①②⑤ は盲腸手術後の
予防(腸閉塞など)用です。
① 大健中湯エキス顆粒100(25mg)
胃の状態を改善する。
② マグミット錠(330mg)
便の状態を柔らかく調整する。
③ アダラートCR錠(20mg)
血圧を下げる。
④ カソデックス錠(80mg)
前立腺癌の薬。
⑤ アローゼン顆粒(0.5g x2)
便秘の薬(下剤)
[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-18 10:08 | 記事投稿

雪が降りました(ASK特)

我家のある調布市にも雪が降りました、
朝、起きた時は曇っていましたが9時近くに日差しが差し始めたので家近くの
散歩道「せせらぎの道」に雪景色を撮ろうと出かけましたが、大分融け始めており
場所によっては雪掻きが終わっており思い描いていた写真を撮る事が・・・・・・。
b0008058_22285214.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-15 22:29 | 写真掲載

のらのボス(ASK金曜日)

我家の廻りにたむろする野良猫のボスの写真です、結構怖そうな風貌をしてます、
これから春になると彼女の争奪戦で喧しい事でしょう!!
b0008058_928262.jpg

****************************************************
【コメントの書き方】
01.コメントを書きたい写真・記事の下にある Comment(0) をクリック
02.名前欄に[氏名]を書込む
03.パスワード欄に[abcde]を書込む(abc & 123 となんでも良い)
04.URL欄は未記入でOK
05.コメント欄に[コメント]を書込む
06.[送信]ボタンをクリックする
****************************************************
[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-11 09:31 | 記事投稿

変わった道路(ASK金曜日)

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅近くを通ってる荒川水道道路の笠森公園付近から
環八道路えの枝道に変わった道がありました、
乗用車は通れるのですがトラックは通れないように杭があり、
なぜだろうかと思ってたら案内板があり了解を致しました!!
b0008058_10321992.jpg

b0008058_10331381.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-02-04 10:33 | 記事投稿