カテゴリ:旅行・散策( 10 )

埼玉県越辺川の白鳥(TON)

好天の日曜日越辺川に”かわせみ”が撮影できると聞いたので散策に行ったが見られず代わりに白鳥を撮ってきました
b0008058_9215674.jpg

b0008058_9242930.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2011-03-10 09:25 | 旅行・散策

浅草そぞろ歩き (by NAKA)

6~7年前ふとした切っ掛けで三社祭を見に行き、以来浅草に興味を持つように
なりました。
1400年近い歴史を持つ浅草寺の門前町として栄えてきた浅草には下町ならでは
のスポットや店が数多く点在します。 歴史や伝統文化に触れながら下町風情を
堪能するのも中々オツなものです。
これまで通い詰めた浅草の数々のスポットを猛暑の炎天下2日間に亘り撮影して
きましたのでオンラインアルバムにまとめてみました。
b0008058_1125063.jpg

[オンラインアルバム] クリックするとアルバムを表示する
アルバム右側の「スライドショー」ボタンをクリックするとスライドショーで見ることが
できます。また画像の切り替えスピードが5段階になっています。
[PR]
by kobiki_kai | 2010-09-11 11:41 | 旅行・散策

カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ (NAKA)

9年前に行った雄大なカナディアンロッキーの素晴らしさと趣きのあるバンクーバーの
街並みを再度訪ねてみたいと思い、9月1日から8日間カナダを旅してきました。
今回は上記のほか、前回行かなかったバンクーバー島とナイアガラフォールズにも
足を伸ばしてみました。

アルバムのスライドショーボタンをクリックしてください。画像の表示スピードを5段階
に切り替えることができます。

 [アルバム表示] クリックする。
b0008058_20342737.jpg
b0008058_20371221.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2008-09-13 20:48 | 旅行・散策

残暑お見舞申し上げます (NAKA)

連日の猛暑、皆様如何お過しですか。 暑い!あつい!と言つて家でクーラーにあたって
ばかりいたのでは体によくない!
そこで昨日(13日)、今が見頃だというレンゲショウマを見に御岳山に行って来ました。
山頂付近一帯に群生しており、関東随一の貴重なスポットなのだそうです。
帰りには春の木挽会の散策でお馴染みの御岳渓谷を御嶽駅から軍畑駅まで歩き、渓谷
の清涼感を味わってきました。
※掲載写真をクリックすると大きな元写真を表示します。
b0008058_144493.jpg

   レンゲショウマの花は色や形からしても派手さはないが、山野草らしく清楚な感じ。
b0008058_1484764.jpg

   山の斜面に群生しており花が小さく下を向いて咲いているので広く撮影しても雑草
   としか見えない。個々の花をアップで撮らないと分らない。
b0008058_14122389.jpg

   御岳山頂より。 手前が御嶽駅周辺、前方右側が立川方面。
b0008058_14145241.jpg

   渓流での釣り人。鮎とヤマメが多く釣れるとのこと。
b0008058_14164934.jpg

   夏休みとあって釣り人、カヌーの練習、子供連れでの川遊び、川岸での
   バーベキューなどで賑わっていた。
[PR]
by kobiki_kai | 2007-08-14 14:37 | 旅行・散策

夏真っ盛りの道央から道東の旅 (NAKA)

14~15年前の夏、初めて北海道へ旅して以来夏の北海道に魅せられ、行ったのが 
何回目になるのか分らないくらいの回数となりました。
今回も3年ぶりの北海道ですが、行く度に新しい発見と斬新さがあり興味の尽きない
所です。毎回現地でレンタカーを調達し道内を回るのですが、広大な原野を突っ走る
醍醐味は格別です。今回は富良野・美瑛→釧路→根室を一週間かけて旅して来ました。
※表示写真をクリックすると大きな元写真を表示します。
b0008058_1542363.jpg

   富良野の花畑。  緩やかな丘に色とりどりの花が帯のように連なる彩りの花畑。
b0008058_1571412.jpg

   美瑛の丘。  波を打つようななだらかな丘に農作物が鮮やかなパッチワーク模様
           を描く美瑛の丘。
b0008058_15115570.jpg

   釧路湿原。  ラムサール条約に登録・指定された湿原で、国の特別天然記念物の
            タンチョウが生息している。
b0008058_15143215.jpg

   納沙布岬灯台。  日本で一番早く日の出を迎える国内最東端の地。


主な画像をアルバムにまとめてみましたのでご紹介します。但し、最近購入したキャノン
カメラの筆おろしなのでカメラは一流でも腕が不馴れなためそのつもりでご覧ください。

アルバムのスライドショーボタンをクリックすると大きな画面になります。また画像の
表示スピードを5段階に切り替えることが出来ます。

 [アルバム1 根室編]  [アルバム2 富良野・美瑛編] [アルバム3 釧路編]
[PR]
by kobiki_kai | 2007-08-01 16:02 | 旅行・散策

潮来花嫁さん(ASK 月曜日)

中沢さんが掲載された佐原・潮来巡りに刺激されて23日に
潮来あやめ祭りを見てきました。
b0008058_9202617.jpg

潮来あやめ祭り(潮来花嫁さん)】クリックすると写真を表示します

水生植物園と加藤洲十二橋巡り】クリックすると写真を表示します
[PR]
by kobiki_kai | 2007-06-25 09:22 | 旅行・散策

春の散策会ー画像で見る観光スポット案内 (NAKA)

散策会もいよいよ9日後に迫って来ましたが、先日主な観光スポットを撮影して
来ましたのでご紹介します。 アルバムにまとめましたので散策の参考にして
頂ければ幸いです。
つつじの見頃を予測したうえ、過去20年間の天気を調べ、最も雨の降らない確立
の高い日を選んだのですが果たして 吉と出るか、凶と出るか。
(過去の天気など何の根拠にもなりませんが、一応気休めのため)

アルバム右上のスライドショーボタンをクリックすると大きな画面で見ることが
出来ます。
 [アルバムを表示] クリックする。
b0008058_9332999.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2007-04-18 09:38 | 旅行・散策

総会観光組参考資料(ASK水曜日)

b0008058_1135364.jpg

楽しい木挽会の総会が近づいてきました、当日はお天気が良い事を
「テルテル坊主」に祈っております、
木挽会の皆さんは行いが良いのでお天気間違いないでしょう!!
観光組が観て廻るところに関係あるホームページを一覧表にしました
観光組の方参考にして下さい。
観光地ホームページ】クリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2006-10-18 11:37 | 旅行・散策

光ケーブルの工事(ASK)

家の前の電柱で光ケーブルの分岐接続工事をしてるのを見て「あ!」
【写真】
今契約してる SpeedNet が来年5月で閉鎖されるのでインターネットの
接続先を決めなくてはならないのを思いだしました、
早速NTTに電話して光ケーブルによる「Bフレッツ」を申込みました、
設置工事は1~2ケ月先になるらしい、
又、現在使用してるパソコンは数年のMeで最近はキーの故障、
画像処理時のメモリ不足などなどから光接続に合わせてパソコンも
XPに変えようかと思ってますが・・・・・・・ 懐が?
[PR]
by kobiki_kai | 2005-12-09 20:11 | 旅行・散策

河口湖オルゴールの森(ASK)

[写真]
ロマンチックな名前に惹かれて河口湖の「オルゴールの森」を訪ねました
富士山、綺麗な花、ロマンチックな建物に迎えられました。
オルゴールの可愛らしい音色が頭にありましたがエントランスホールに
あるものは舞踏会で使用するもので音の迫力たるやお腹に響き
「どきも」を抜かれました、
楽しい2時間程を過ごし帰りは高速道路を使わず国道139号、
国道20号をのんびりとドライブ。
【オルゴールの森】の写真を掲載したHP
[PR]
by kobiki_kai | 2004-09-16 08:17 | 旅行・散策