カテゴリ:こぼし話し( 4 )

USB接続ハードディスク(ASK)

わがパソコン(Meノート)も年には勝てずHDが時たま変な音をだします
HDがイカレたら数千枚の写真データがパーになってしましますので
CDにコピーしてますがCDの枚数が多くなり・・・・・
という訳でUSB接続のHD(250Gbyte)を購入(4,400円)して
パソコンの内容全てを取込みました、
b0008058_973515.jpg

250Gbyteとは随分大きいようですが容量が少なくても値段があまり
変らないので店員のアドバイスで大きいのを買いました、これなら
動画、ビディオのデータも記録出来そうです(Me では無理でしょうが)
本体はUSB2 対応ですがパソコンがUSB1 なのでバックアップをするのに
随分時間が掛りました(3Gbyteで約1時間)。暇人なので・・・・・・
これで何時パソコンがクラッシュしても・・・・・・
[PR]
by kobiki_kai | 2006-01-10 09:08 | こぼし話し

初めてのお別れ会(ASK)

東口さんの庭にはいったい何種類の薔薇があるのですかね
花が散ってから来年までの手入れが大変でしょうね。

我家の枯れてしまった花は昨日大勢の友人(約70人)による
お別れ会(初めての経験)がありました。悲しくもあり、
楽しくもありました、
花園の後整理が大変です、本本本、カセット、ビディオ、
DVD、写真、化粧品、酒びん、衣類、・・・・・・
1ケ月は掛るでしょう、まー頑張りますよ。
[PR]
by kobiki_kai | 2005-05-30 20:44 | こぼし話し

環八でエンスト(ASK)

甲州街道から環八に入り少し行ったところで信号停止をしたら
エンヂンがSTOP、再始動するがアクセルから足を離すとエンジンが
止まってしまう、3車線の中央なので大慌て!!、何回やっても駄目、
後ろの車に断り手押しで左へ移動させる、結構重いが何とか車道の脇に
移動しました、何時も込んでる環八が割合に空いていたので助かりました
初めて三角板を使用して故障を表示してからJAFに電話。
30分後にJAF到着し点検して貰う、アイドリングの設定が??
クーラのスイッチを入れてアイドリングを高くするとエンヂンは停止しない。
このまま千葉三菱自動車まで持って行きたいと希望したらJAFとしては
千葉までは伴奏出来ないのと最終確認場所まで見届けなければならないので
調布の三菱自動車まで行く事になった、
JAFには2回目のご厄介でしたが親切な対応に感謝、感謝でした。
調布の三菱自動車で相談し何とか走れそうなので何時も点検してる所の方が
良いのではないかとの判断し家に走り帰りました、
火曜日に千葉三菱に点検に出す事にしました。
昔の車ならアクセルワイヤーを調整すればOKなのでしょうが今の車は
色々な処にコンピュータが働いており簡単な応急処理は???
我がパジェロも寄る年波、色々と草臥れてるのでしょう、
大事に扱ってもうしばらくは付き合って戴くつもりです。
以上、私の体験談!!! エイプリフールではありません、
[PR]
by kobiki_kai | 2005-04-01 16:34 | こぼし話し

我家のコレクション(カメラ編)

我家の家族が持ってるカメラです
随分浮気をしてますが現在はデジカメしか使用してません
壊れてるものもありますが勿体ないですね!!
【写真】
【がらくたコレクション】元写真を表示します
[PR]
by kobiki_kai | 2005-02-21 07:12 | こぼし話し