赤トンボ練習機(ASK金曜日)

先日、HPで紹介した「調布飛行場まつり」で古い複葉機がありました、
これを見たIさんが昔々海兵で最初に乗った飛行機が九三式練習機
(通称:赤とんぼ)に似ておりとても懐かしく感じたとの事でした、
その時に使用した操縦教科書を本にしたのがあるので見てご覧と私に下さいました、
文章が昔の軍隊調でちょっと読みにくいのですが暇にあかせて頁をめくってます、
読み終わったら飛行機の操縦が出来るようになるかな?????
写真は本の一部をコピーさせて頂きました。
b0008058_763873.jpg

b0008058_771588.jpg

b0008058_773824.jpg

b0008058_775479.jpg

b0008058_781663.jpg

ネットで九三式練習機又は赤とんぼで検索すると色々な記事が掲載されております。

神代植物園の紅葉】※左の文字をクリックして下し。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-11-30 07:09 | 写真掲載
<< 最近の娘(めす猫)(ASK金曜日) 雨の翌日 >>