新東京駅散策2(米倉)

10月3日東京ステーションホテルが開業しましたので、再度東京駅周辺を訪れ、
駅の開業に合わせて、1ヶ月早く点灯した丸の内仲通りのイルミネーションと
ステーション・ギャラリー及びステーショホテルに行って来ました。
ホテルのレストラン・バーは初日とあって全部満員で入れませんでしたが、
タイミング良くラウンジに空席がありましたので、ワインとアペタイザーだけの
オーダーでしたがスタッフの質の高いアテンドに満足し、心地良い小1時間を
過ごす事が出来ました。
英国調の落ち着いた広いラウンジは今後利用価値が充分あると思いました。
レストラン特にメインダイニング(フレンチ)は1ヶ月先まで予約が一杯だ
そうですが、年内に是非一度再訪しようと思っています。
夜の駅周辺はライトアップと周辺ビルの照明で光の洪水と云う感じです、
とくに駅南口に隣接している東京中央郵便局の照明が圧倒的に明るく、
一番目を引きました。
旧庁舎はその昔弘電社が電気工事を施工しましたが今度の新庁舎は
どうなっているか、何方か教えて戴ければ幸いです。
※ 知ってる方はコメント欄に書込むかメールをしてあげて下さい(ASK)          
b0008058_9294144.jpg

新東京駅散策2(スライド)】※ 左の文字をクリックして下さい。
[PR]
by kobiki_kai | 2012-10-07 09:32 | 写真掲載
<< 彼岸花(ASK金曜日) 夕暮れの多摩川土手 (ASK金曜日) >>