鎌倉そぞろ歩き 第一回鎌倉中心部 (NAKA)

7年前或る事が切っ掛けで行った鎌倉が気に入り、以来年に3~4回は
足を運ぶようになりました。
源氏ゆかりの地で、歴史と由緒ある寺社が120余を数え、山々の緑と
四季を彩る花々や海に囲まれた自然豊かな古都鎌倉を記録に残そうと
思い立ち、8月下旬から9月初旬にかけて連日32度を超える猛暑でしたが、
丸4日間かけて歩き回り撮影して来ました。
(カメラ2台・・・一眼レフとコンパクトデジカメ・・・熱射病対策の水と塩、
汗拭き用のタオル数枚を持参)
撮影した枚数は700枚弱でしたが、これらを編集し5回に分けて「木挽会
の展示館」に掲載することにしました。
第一回目は「鎌倉中心部」と題し、鶴岡八幡宮とその参道である若宮大路、
鎌倉随一の繁華街小町通りとかつては武家屋敷が集中していたという
小町大路とその周辺を中心としてオンラインアルバムに掲載しました。
掲載写真枚数: 36枚
 [アルバムを表示] ここをクリックする

なお、次回は22日(土)に掲載しますのでお忘れなくご覧ください。
b0008058_11513954.jpg

[PR]
by kobiki_kai | 2012-09-18 11:59 | 写真掲載
<< 写真クラブ9月例会(ASK金曜日) 木挽会総会での参考HP (ASK特) >>