人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの経験 (ASK特別)

掛かったのは私ではありません、家内です。

2月5日の夕方(16時半頃)家内が急に震えを起こし椅子から立ち上がる事も
出来なくなりました、2・3日前から食欲が無く調子が悪かったようだ!!
しかしこんな状態は初めてで、凄く慌てました!! 
私の力ではどうしようもないので119番に電話し救急車をお願いする、
20分程で到着しました、救急隊員が救急車に運んでくれました
(この時は立つことは出来ました)

それからが大変!!救急隊の方が方々の病院に連絡を取るも救急患者が
日曜日で救急患者が多く、なかなか受入れてくれるところがない??、
しかし救急隊員の方は大変ですね患者を運ぶだけではなく病院探し!!
1時間半ぐらいしてやっと吉祥寺の森本病院が受入れてくれる事になり
サイレンを鳴らして出発しました(私も同乗)。

森本病院の診察と検査を受けましたら、インフルエンザ(A)との判定で
取りあえず点滴と熱冷ましの薬を飲まされました。
インフルエンザの判定書を明日罹りつけの医者に出すようにと。
点滴が22時15分ぐらいに終わりタクシーを呼んで貰い国領へ戻る。
この時点では大分落着いておりました。

予防接種をしてたので38度ぐらいの熱で済んだが40度以上にも為るとの事。
インフルエンザの予防接種を受けていない方は受けた方が良いですよ!!
【インフルエンザの治療薬】
インフルエンザの経験 (ASK特別)_b0008058_2126522.jpg

翌日掛りつけの大枝医院に行く、先生に昨日の件を報告、
治療は昨日森本病院から戴いた薬「リレンザ」の吸引治療(5日分)を朝と晩の
2回を3日も続ければ段々と良くなるとの事。
もし熱が38度を越えたら解熱剤を飲むようにとの注意(日に2回以内)
※ インフルエンザの治療に吸引式の薬を使用する事を始めて知りました。

今日はまだ熱が上がったり下がったり、齢だからチョット心配だなー??
今流行ってるインフルエンザの参考になればとブログに掲載しました。
by kobiki_kai | 2012-02-07 21:26 | 記事投稿
<< 懐かしい物を見ました(ASK金... 八戸の小唄寿司(ASK金曜日) >>