人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルTVにしましたが(ASK 金曜日)

我家のTVが寿命(24年)が来たのか時々電源が突如と切れてしまう状態になりました
これでは年末にゆっくりと紅白も見られない、2年の間にはデジタルに替え無くては
ならないので思い切ってデジタルTVに買い替えることにしました、
デジタルTVの画像は綺麗ですね!!
【デジタルTVの画像】 ※走査線が写真に写らないですね(?)
デジタルTVにしましたが(ASK 金曜日)_b0008058_15412060.jpg

【古いVHFとUHFアンテナ】
デジタルTVにしましたが(ASK 金曜日)_b0008058_15431790.jpg
TVを替えただけでOKと思ったらアンテナも替えなくてはならないとは・・・・
出費が予定より増えました、毎日楽しめるのだからしょうがないかと!!
古いUHFアンテナの向きが悪くデジタルTVがまともに受信が出来ませんでした
方向を調整しようとアンテナ技術者が屋根に上り調整しようとしましたが長年の錆で動かす事が出来ず、やむを得ず新しい物に取り替える事になってしまいました、




【新しいUHFと衛星用のパラボナアンテナ】
デジタルTVにしましたが(ASK 金曜日)_b0008058_15444285.jpg

ただ今回はVHFの必要がないのでUHF単独のアンテナにしました、
衛星放送は既存のパラボラでBSを受信出来ると思っていたら、
既設のパラボラはスカバー用でBS用は形も取付け方向が違うことを知りました、
ここでまたまた出費増となりました、

色々なTV放送が受信できるようですがとても利用し切れないでしょう、
デジタル(12) BS(12) CS(9) 此の外にスカバー(娘の契約)
以上
by kobiki_kai | 2008-12-12 15:51 | 記事投稿
<< 可愛らしいベンチ(ASK 金曜日) 夕方の散歩(ASK 金曜日) >>